草野球チーム「プアーズ成増」の成長の記録です(ウソ^^;
by poors-narimasu

今日 昨日

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
不戦敗・・・
結局、当日試合開始15分前になって9人揃わないことが確定。

これで結成以来2度目。
ただ、前回とはコトの重さが違う気が。。

この歳になって、KAZUの魅力がわかって来たように
40、50になって草野球を続けてるチームの凄さがわかりました。。。
[PR]
# by poors-narimasu | 2007-03-05 09:44 | 野球
不戦敗の危機・・・
今まで、当日の寝坊が原因で9人揃わなかったって経験はあるものの
前もって9人揃わないことが分かってる・・・そんな経験はありません。

このまま日曜日になっちゃうんでしょうか?
[PR]
# by poors-narimasu | 2007-02-26 15:19 | 野球
今年の契約更改は・・
Excite エキサイト : スポーツニュース


今年は、あくびだの、携帯だの、金額漏れだの・・

金額以外で保留ってのが多い気がするなり・・・


プアーズは

全員・全額出来高払いです(ウソ
[PR]
# by poors-narimasu | 2007-01-12 13:03 | 野球
アドレスは・・
フットサルチーム「FCプアーズ」のホームページ、
だいたい体裁が整ったので、アドレスを書いておきます。

http://fc-poors.seesaa.net/

です。
よかったら、覗いてみてください。
[PR]
# by poors-narimasu | 2006-12-22 14:17 | フットサル
反対を押し切り・・
周囲の反対を押し切り?フットサルチームのホームページを作りました。

ホームページというか・・正確にはブログなんだけどね。
ちょっとホームページ風に仕上げたというか^^;
さすがに1から作るのはめんどくさかった。。

ここで1つ問題。。
よそのフットサルチームさんのホムペとか覗くと
メンバー紹介は外せないのかなぁ~と・・

こりゃ、1人でどうにかできる話じゃないんで今度みんなに相談します。
mixiみたいに適当な写真&適当なプロフィールでもアップできたらと思います^^;;

ブログのアドレスは・・・
まだ製作途中でもあるので秘密です。。
気が向いたら検索してみてください<(_ _)>
[PR]
# by poors-narimasu | 2006-12-07 17:13 | フットサル
結果報告
昨日行われた、FCプアーズ初の公式戦の結果報告です。

順位から言うと、12チーム中10位。
今回の目標がとりあえず初勝利だっただけに、まぁ御の字か。

大会の方式は、まず12チームを3組にわけ、
それぞれの1位同士、2位同士~というかたちで順位決定リーグを行う方式。

第1戦は、1-1の引き分け。
正直、ちぐはぐな印象。
全体の第1試合ということもあって固さ&とまどいがあったかな。
2戦目もさほどは相手との差を感じなかったものの、2失点。
プアーズは1点を返すのみで、初の敗北。
第3戦、0-6で大敗。ポスト&バーを味方につける守備で頑張ってたんだけど
1点取られてからはズタズタ。。。
後ろから来る選手に対して、マークがゆるかった。。
1次リーグは2敗1分で、グループ4位。10~12位決定戦へ。

順位決定リーグの第1戦。仕切りなおしの気持ちで。
それまでの3戦に比べて、ややボールをキープできる展開。
役割の意識がつかめてきたかな?
初めて先制点を奪い、さらに相手が前がかりになったところを追加点。
守備もしっかりで5-0で初勝利!!
続く2戦目も役割意識がはっきりしているのを感じました。
また、参加人数にも余裕があった効果か、相手チームに比べ
体力的に優位に。
しっかり2点先行し、1点を返されるも逃げ切り、順位決定リーグは2戦2勝。
グループ1位で、全体の10位という結果になりました。

まずは守備、フィールド4人全員でしっかりいかないと苦しくなるなぁ。
なんだかんだ言って、ウルトラスーパービギナーかよ・・ってチームも参戦してくるし。。
あとは、遠目からでも思い切ってシュートすること。
スペースを作る、使うこと。
まぁ当たり前っちゃそうだけど、来年の目標『3位リーグ進出』に向けて
押えなくちゃイケないポイントです。
[PR]
# by poors-narimasu | 2006-12-04 13:18 | フットサル
いよいよ初の大会参戦!
12月3日にFCプアーズの公式戦、初陣となる大会が予定されています。

ウルトラスーパービギナークラスだけど、いつもの交流戦?(ミニゲーム)の
結果から考えると、相応に苦戦の雰囲気。。。

ただ、参加人数も結構いるし、楽しく、それでいて
記念すべき『1勝』があげられればいいな。と。

とりあえず、結果報告は追々。。。
[PR]
# by poors-narimasu | 2006-12-01 14:25 | フットサル
対戦相手が優勝。
区民大会、優勝チーム決まりました。
「platonic boys」です。
おめでとうございます。

プアーズファン(プアレス)の方ならご存知でしょうが
うちが3回戦で負けたチームです。

準決勝・決勝と1点差ゲームを制して優勝かぁ。強ぇ~な。

それに走れるチームだったからね。
やっぱ、草野球は走ってナンボか。。。
[PR]
# by poors-narimasu | 2006-11-13 14:19 | 野球
雨の中でフットサル
3連休の真ん中、11月4日はフットサルの練習。

道中、なんか地面が濡れてるなぁ~と思いつつ運転して現地へ。

開始時間に合わせたように降ってきました。
天気予報どおりのにわか雨。
すぐ止むかと思ってたら、遠くで雷鳴ってるし・・・結構、大粒になってきたし・・・。

でも、予定通りグランド使用できました。
それにしても、雷鳴る中でサッカーなんて、中学校以来?

今回も、ミニゲーム(7分1本)を3チームで回す感じで数ゲーム。
珍しく、前でもプレー。

やっと点を取れましたヽ(^。^)ノ
1点だけだけどね。。

左からのボールをトラップして、わりと冷静にキーパーの股下を狙えました。

でも、あと2点はチャンスあり。
1点は同じような展開で、今度はキーパーの正面に。
飛び出してきたのは視界に入ってたんで、一工夫できれば。。。
もう1点は、ほぼ1対1のドリブルシュート。
グラウンダーで、もっと抑えたシュートしないと(>_<)

ついに大会にエントリーしました。(12月3日)
さてさて、どうなることやら。。。
[PR]
# by poors-narimasu | 2006-11-06 11:17 | フットサル
左で打席に立ってみた
先週、10月21日は練習でした。

で、トスバッティングから左で挑戦。
思ったより空振りはしませんでした(ってかなり志が低いか?)

お次はフリーバッティング。
我ながらビックリ!力のなさに。。

ライナー性の打球は、1球ぐらい。
たま~にそこそこの球足のゴロが出るくらいで、かなりお寒い状態。

音で表すと

ぽよ~ん

でしょうか。

こんだけヨボヨボ打球しかなければ、三遊間で内野安打狙いしかないか?
まぁそのためにはまず足が。。

さてさて、どうなることやら。
次回へ続く。。。
[PR]
# by poors-narimasu | 2006-10-23 11:50 | 野球