草野球チーム「プアーズ成増」の成長の記録です(ウソ^^;
by poors-narimasu

今日 昨日

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
1年ぶりの美酒!
昨日(7月9日)は、早くも秋の大会の初戦。

対戦相手は、若木ドラゴンズ。
記憶だと、10年近く前に対戦して勝利してる。

相手ピッチャーは、球は速いけどかなりの荒れ球。
1回、2回と2つずつ四死球をもらうも先制点が取れない・・・
自分も一死2・3塁で見逃し三振。
外角のスライダーっぽいボール球。
あんなとこ、届かねぇよ。なんて、愚痴ってみる。。。

そうこうしてる間に3点を奪われる。
取れるときに取らないと、ピッチャーに負担がかかるよね。やっぱ。

2点をかえすもスクイズで追加点を取られ、2-4で最終回に。

先頭バッター。オレ。
フルスイング!!

ポテ・・・コロコロ・・・

あとの事は、よく覚えていません(爆)3塁内野安打みたいです。
連続三振で二死になるも、ここで再び荒れ球。2者連続四球。
ランナーが詰まったところでナイスショートゴロ。
焦ったショート、2塁フォースアウトを狙った送球が乱れる。ナイス10番。
その間にニンニンもホームイン!ナイスラン!!

今度は2者連続で死球。意外にも?今日唯一の押し出し。決勝点。

最終回、再び1・2塁のピンチを迎え、やや前回の悪夢が頭によぎるも
2連続三振でなんと1年ぶりの公式戦勝利ヽ(^o^)丿

いやぁ~。いい粘りだったねぇ。
落ち着いてたというか、集中できてたね。
四球や相手のミスに乗じて点を奪うプアーズ野球。本領発揮できたかな?
次の相手は、なかなか、やっかいな感じ。
でも、この野球を継続することが重要かな。
ただ、取れるときに点を取らないと。毎度のことだけど。
チャンスがあるだけにもったいないよね。

個人的には、バットが重かったです・・・完全に振り遅れてました・・・
あと、スコアブック見返して気付いたんですが、
僕の最終打席の欄に『B・H』の文字が!

振ってますから・・・バントヒットじゃないですから・・・^_^;
[PR]
by poors-narimasu | 2006-07-10 15:47 | 野球
<< 解散かぁ・・・ ちょっとショック・・・らしいっ... >>