草野球チーム「プアーズ成増」の成長の記録です(ウソ^^;
by poors-narimasu

今日 昨日

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
結果報告
昨日行われた、FCプアーズ初の公式戦の結果報告です。

順位から言うと、12チーム中10位。
今回の目標がとりあえず初勝利だっただけに、まぁ御の字か。

大会の方式は、まず12チームを3組にわけ、
それぞれの1位同士、2位同士~というかたちで順位決定リーグを行う方式。

第1戦は、1-1の引き分け。
正直、ちぐはぐな印象。
全体の第1試合ということもあって固さ&とまどいがあったかな。
2戦目もさほどは相手との差を感じなかったものの、2失点。
プアーズは1点を返すのみで、初の敗北。
第3戦、0-6で大敗。ポスト&バーを味方につける守備で頑張ってたんだけど
1点取られてからはズタズタ。。。
後ろから来る選手に対して、マークがゆるかった。。
1次リーグは2敗1分で、グループ4位。10~12位決定戦へ。

順位決定リーグの第1戦。仕切りなおしの気持ちで。
それまでの3戦に比べて、ややボールをキープできる展開。
役割の意識がつかめてきたかな?
初めて先制点を奪い、さらに相手が前がかりになったところを追加点。
守備もしっかりで5-0で初勝利!!
続く2戦目も役割意識がはっきりしているのを感じました。
また、参加人数にも余裕があった効果か、相手チームに比べ
体力的に優位に。
しっかり2点先行し、1点を返されるも逃げ切り、順位決定リーグは2戦2勝。
グループ1位で、全体の10位という結果になりました。

まずは守備、フィールド4人全員でしっかりいかないと苦しくなるなぁ。
なんだかんだ言って、ウルトラスーパービギナーかよ・・ってチームも参戦してくるし。。
あとは、遠目からでも思い切ってシュートすること。
スペースを作る、使うこと。
まぁ当たり前っちゃそうだけど、来年の目標『3位リーグ進出』に向けて
押えなくちゃイケないポイントです。
[PR]
by poors-narimasu | 2006-12-04 13:18 | フットサル
<< 反対を押し切り・・ いよいよ初の大会参戦! >>