草野球チーム「プアーズ成増」の成長の記録です(ウソ^^;
by poors-narimasu

今日 昨日

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:未分類( 16 )
帰宅難民候補。
今朝の停電に見事に巻き込まれました。

まぁ今は復旧しているようですが。

いい機会?だったんで駅3つほど歩いてみました。

アチー!

地下鉄のホーム&通路も真っ暗だったんで、
大地震の際の避難訓練を想像しましたが、かなり厳しそうです。

今日もお盆じゃなかったら、もっと人が溢れてそうだし。
都心のあのビル群が無傷でいてくれるのは、願望に近いし。

日没後に停電が起こった場合を考えると
歩いて帰る自信がありません。確実に帰宅難民です。

とりあえず安物のスニーカー1足でもロッカーに入れときましょうか。
革靴よりはマシじゃないかと。。。
[PR]
by poors-narimasu | 2006-08-14 11:00
産経新聞のCM
産経新聞のCM見たことあります?

「働き蜂って1日6時間ぐらいしか働いてないんだよ」

「へぇ~。働いてねぇ~じゃん。」


ってやつ。

でもさ、働き蜂の寿命って30日~40日らしいじゃん。

働きすぎだよ!

って、ことでコレを読んでるキミ!

今日は早めに切り上げて、明日のフットサル&あさっての野球に備えましょう。

では、週末。。。
[PR]
by poors-narimasu | 2006-08-11 13:39
ホワイトバンド、僕も持ってるよ。
<ホワイトバンド>趣旨説明不足で購入者から批判

これ、僕も持ってます

寄付されないことは知った上で買いました。

確かにちょっと分かりにくい販売方法だったかもね。
ひょっとしたら、確信犯だったのかもしれないけど。

でも、そんなことより、
「~だと思ってた。」・「~なんて知らなかった。」なんていう思い込みを
棚に上げての批判の方が、どうかと思う。
寄付されないことはHPにも記載されていたし。

もっと、自分のお金がどんな風に使われるか。ってことを
意識しなくちゃ。と思う。

それこそ300円あれば、色んなことが出来るんだから。。。
[PR]
by poors-narimasu | 2005-10-24 16:57
音楽。ダウンロードしてみました。
アップルのiTunes Music Storeで音楽の
ダウンロード、体験してみました。

曲はDef Techの「Conción de la Expansión

値段は150円。
収益のすべてはユニセフへ。

毎年1,100万人の子供たちが5歳になる前に
命を落としているんだって。。。

Microも言ってた。

この夏、冷やし中華は始めなくても自分の出来ることから始めるって。

つまりは、そういうこと。
[PR]
by poors-narimasu | 2005-08-19 22:19
今日の思いつき。
これ、買ってみようかなぁ。って思いました。

ホワイトバンドね。300円です。
制作原価に約3割、流通にかかる経費が約4割、
残りの売り上げの3割が「世界の貧困をなくす為の活動資金」

突き詰めれば微妙な300円の内訳だけど。
直接チャリティーってわけじゃなくて、大切なのは意識だから。

日本版のバンドには「***」とアスタリスクが3つ刻まれてます。
その意味はこちら

それを知ってて、素通りは出来ないかなって。

ほっとけない 世界のまずしさキャンペーン



※7月27日追記 八重洲ブックセンターで買いました。
[PR]
by poors-narimasu | 2005-07-15 17:17
タブブラウザに挑戦(2度目)
なんでもマイクロソフトもIE7.0からタブブラウザに変更するってことで
一足お先にタブブラウザ界の売れっ子「Firefox」を入れてみました。

使い勝手は今のところ微妙~な感じです。
研究中って感じ。実は以前、同じくタブブラウザのSleipnirを
インストールしたことがあります。

その時は、慣れる前にめんどくさくなってそのまま放置です。。。
画面を切り替えるときどうしても目線が下にいっちゃうんだよねぇ etc.

さてさて、今回こそ使いこなすことが出来るでしょうか。。。
[PR]
by poors-narimasu | 2005-05-27 16:25
駅前留学・・・
先日、外人さんに道を聞かれました。

「Can you speak English?」
「・・・A little」

うそじゃん・・・喋れないよ、俺・・・

「Do you know ホニャララoffice?」・・・

ホニャララが聞き取れません・・・
残念ながらここは日本有数の繁華街・・・
オフィスなんて腐るほどあります。。。
というよりofficeってのもあってるんだろうか?

「う~ん・・・う~ん・・・」

ついに・・・すごく悲しい顔で
「Sorry. Thank you」

う・・・俺の方が悲しいよ・・・

そして今日、リベンジの機会が!
成田空港行きのバス停を聞かれました。
お~!それならわかるっす!!

遠くからこの光景を見てた人には
「あ、あの人、英語喋れるんだぁ~」と映ったでしょう。

その外人さんは無事、バス停の方へ向かって行きました。

「Bus station?・・・あっち!」(。・・)σ

これで通じるんだ・・・
[PR]
by poors-narimasu | 2005-05-25 16:17
大阪見学。。。
先日、ちと大阪まで行ってきました。
まぁ仕事でですが。。。

ハナっから電話で済むようなことだったのに
来いって言うから行ったら、案の定2時間程度で用済み。
移動8時間・滞在4時間・仕事2時間。

大阪駅の地下街でお昼を食べたんすけど
チキングリルの厚さっていうか薄さ&大きさが隣のおっちゃんの
ステーキ(おそらく牛)と同じ。
う~ん。そっちにすればよかったかな。。。
店員さんはカワイカッタんで勧められるままに
普段はつけないドリンクセットまでお願いしちゃいました。

少ない滞在時間でしたが
住宅情報誌の表紙が鈴木紗里奈ってことに妙に納得して帰路につきました。。。

チャンチャン♪
[PR]
by poors-narimasu | 2005-05-16 11:47
朝練・夜練、全面禁止。。。
相次ぐ、学校を舞台とした事件などを受けて、群馬県内の175の全公立中学校が、生徒の安全確保のため、早朝や夜間の部活動を全面禁止することになった。

なんかイヤな時代になったのねぇ~。と実感させられるニュースです。

でも・・・
もし、もしも生徒が勝手にどこかの公園に集まって練習した場合はどうするんでしょ?
そこで事件もしくは事故が起こった場合は。。。

学校側の事件を未然に防ぎたいという姿勢は、理解は出来るんですが・・・
[PR]
by poors-narimasu | 2005-02-17 14:17
受験生、パトカーで会場へ!目指せ県立体育館!!
事故バスに搭乗の生徒、パトカーが試験場まで送る

このところ毎年のように見聞きするネタに近いですね。
先日も目的地を通過する新幹線に乗り込んで、最寄り駅で停めちゃった。みたいな
お話があったばかりですが。。。

今回は事故。それも高速道路での事故ですから、本人の落ち度を責めるのは
ちょっとだけ厳しいのかなぁと。。。
少なくとも、高速隊員の人はベストの選択をしたと思います。

で、こういう状況に陥った受験生ですが、私が思うに確実に平常心では受験できない。
と考えるんですが、いかがでしょ?
みんな合格してるのかな?

ちなみに就職活動で、本来の希望の職種と違う待合室で待機してて遅刻扱いになった
ことがあります。。。
うん?今回の話とはちょっとスジが違うか?^^;
ま、不合格だったってことだけ、ご報告させていただきます。。。
[PR]
by poors-narimasu | 2005-02-08 17:04