草野球チーム「プアーズ成増」の成長の記録です(ウソ^^;
by poors-narimasu

今日 昨日

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:野球( 49 )
平成17年夏季大会組み合わせ決定!
夏の大会の組み合わせが決まりました。

プアーズの初戦の相手は「メントス」

過去の成績を見ると、8勝13敗。
ちなみにプアーズは、7勝11敗。
トントンですな。。。

大会は4月24日からの開幕のようです。
とりあえず月末に予定されてる練習を行ってから
試合に臨めれば。。。と思います。
[PR]
by poors-narimasu | 2005-04-11 09:08 | 野球
リトルリーグみたいな・・・
またか…失敗ミセリ敗戦処理 今度は逆ギレ

6試合で1勝5敗・・・
結構な成績です。。。
あからさまに投手陣に問題があるのはわかります。

で、その代表格とも取れる新守護神(の予定だった)ミセリ。
佐伯にタイムリーを打たれたあとは、多村に2ランを・・・

試合後のコメントは
「リトルリーグみたいな小さな球場でやっていることがこういう結果につながっている」
はっは~ん・・・逆ギレですな。

今後は柵のない河川敷でやってもらいましょう・・・
[PR]
by poors-narimasu | 2005-04-08 14:35 | 野球
アベック優勝しちゃうかな!?
センバツ甲子園。
神村学園、ベスト8進出だってねぇ~。
すごいね。創部2年でだからね。

それにしても、大会前に
「アベック優勝を狙います!そのためにはまず男子が~」
って女子の選手が言ってたけど
にわかに現実味が。。。

次は沖縄尚学戦です。
[PR]
by poors-narimasu | 2005-04-01 16:16 | 野球
軟式ボールが飛ぶ!曲がる!はずまない!?
軟式ボールが新しく生まれ変わります。(参考:全国軟式野球連盟

そのコンセプトは
『楽しい野球』『素直によく飛ぶボール』
※投手は変化球が投げやすく、野手は遠投しやすく、打てば遠くへ飛ぶボール!

だそうだ。

見た目的には、ボール表面のくぼみ(ディンプル)を小さく、
さらに縫い目にも手を加えるそうです。
その結果、最適な空力デザインが実現できるとかで、
なんでも従来のモノより約10%の飛距離アップ!
さらに、縫い目が指にかかりやすくなって変化球の曲がりにも効果があるみたい。
さらにさらに、2バウンド目が弾まなくなるんだって。

プアーズにはどんな効果をもたらしてくれるのやら・・・
10%飛ぶっていっても・・・当たらないことにはなぁ~(苦笑

ちなみに「めざましテレビ」によると
『たくさん点が入って、延長戦とかになる試合を減らして、円滑に大会を運営しよう!』
ってのが、開発の原点だったようです。。。
微妙に寂しい気分。。。
[PR]
by poors-narimasu | 2005-03-25 11:05 | 野球
やっちゃいました(><
去る3月6日。プアーズの今季開幕戦が行なわれました。

やっちゃいました(><
初回、一死満塁のピンチに本塁悪送球。。。
これで完全に萎縮・・・
その後もファンブルはするは・・・真横の打球は捕れないは・・・
終盤はやや落ち着いたものの、それでも最低限のことは出来た
っていう程度。。。
今季は自分がサードできれば、面白い布陣が取れるって思ってただけに
ショックです。。。

バッティングも寂しい結果・・・
記録上は3打数2安打だけど、内野安打とポテンヒット。
完全にnewバット(ビヨンドマックス)に振り負けてました。
最終打席はmyバットに戻してのポテン。
泳がされたカラダをコントロールできたのだけが収穫なのかなぁ。

花粉が本格的に飛ぶ前の春季大会、敗退。。。
これに懲りずに今度もサードで出ます!多分。。。
[PR]
by poors-narimasu | 2005-03-08 11:48 | 野球
サミー・ソーサ、オリオールズへ
ソーサ、オリオールズ入団へ

ソーサのオリオールズへの移籍が決定したようで。

ランディ・ジョンソンとかペドロ・マルティネスとか。
やっぱ海の向こうは移籍が活発なのねぇ~。。。
き○じんで泥水を飲みつつ、骨を埋めます!とはならないのね。。。

ソーサも36か。。。
ワールドチャンピオンになれないしねぇ~。カブスにいたら。。。
<参考:ビリー・ゴートの呪い
オリオールズもしばらく勝ってないけど(^_^;)

ちなみに僕が初めて甲子園で観たチームはオリオールズ(対戦相手は全日本)でした。
ってことで、がんばれ!オリオールズ!!
[PR]
by poors-narimasu | 2005-02-03 11:33 | 野球
選手会長。ノムさん街道へ?
ヤクルトの球団社長が今年40になる古田に関して

「もう限界だろう。来年は無理。走れればいいけど」っと語ったそう。
さらに来年以降、『選手兼任監督への就任を要請する可能性を示した』そうである。


確かにチカラってのはなだらかに衰えることよりも、急激に衰えることのほうが
多いだろうけど。。。
2004年シーズンは、3割打ってるのに。。。

やっぱり監督兼任したら、選手会長はマズイよね?
その頃までには、日本球界は落ち着いてるでしょうか?

正直、そっちの方が気になっちゃったりして。。。
[PR]
by poors-narimasu | 2005-01-14 12:56 | 野球
目指せ!通算400号!!
ガララーガ、メッツとマイナーリーグ契約

ビッグキャット、頑張ってます^^
2度のがんを克服し、再びメジャーを目指してます。

ビッグキャットってのは、大きな体なのに俊敏な彼の守備を指しての
ことね。
守備のウマさもさることながら、現在通算本塁打数が「399本」。

これまでも2度の打点王に本塁打王、首位打者を1回ずつだったかな?
↑ちゃんと調べなくちゃダメかな^^;
素晴らしい実績・結果を残してきた彼ですが、
もう1本、シェイ・スタジアムのスタンドに放り込んでください。

応援してます☆
[PR]
by poors-narimasu | 2004-12-24 14:20 | 野球
視力落ちたなぁ~。。。
新入団選手の入団会見、チームのロゴを発表

色んな意見があるとは思うけど、とりあえず一場には
頑張って欲しいし、活躍して欲しい。
なんというか、プロ野球界の膿を一身に背負ってるというか。。。

で、ロゴマークも発表になりました。

視力落ちたなぁ~。。。
「東北」ってどこに書いてあるか、わかんないや。。。
「楽天」は、わかるんだけどなぁ~。。。

え!?書いてないの!??

「E電」プロジェクト進行中。。。
[PR]
by poors-narimasu | 2004-12-07 15:36 | 野球
残っちゃうんだ。。。
清原の残留が正式決定!目に涙浮かべ復讐の鬼と化す

清原といえば、自分が野球に興味を持った頃の甲子園のスターでした。
抜群の勝負強さとピッチャーを自分の世界に引き込み、勝負するあたりが魅力でした。

・・・

残留か・・・
ここまでされても残るのは、巨人のことが相当好きなんだろうなぁ。

正直、来シーズン1軍で彼の活躍が見られるか、不安です。
本来の彼にふさわしい1年が過ごせるように祈るばかりです。。。
[PR]
by poors-narimasu | 2004-12-01 16:15 | 野球