草野球チーム「プアーズ成増」の成長の記録です(ウソ^^;
by poors-narimasu

今日 昨日

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:野球( 49 )
お。ホントに指名した。
阪神が辻本を指名へ 15歳の本格派右腕
阪神が15歳辻本指名 史上最年少

阪神が既報どおり辻本 賢人(15)を指名しました(8巡目)

ホントに獲るんだぁ~。
15歳で142km・・・だっけ?
すごいのは、スゴイけど。。。

やっぱ、3年間ぐらいは二軍でみっちりなのかな?
先日、めざましテレビでインタビューをやってたけど
本人は結構、冷静というか落ち着いてる感じだった。

でも、阪神っていうのがなぁ~。。。
阪神て大学or社会人の選手(=ある程度完成された選手)
がメインに活躍してる気がするんだよねぇ~。。。

もし中卒(と彼の場合言うのかはわからないけど)で
潰されちゃったら・・・(T_T

広島だったらちょっと安心なんだけどね^^;

ケガには気をつけて、長い期間、活躍できるように頑張ってください。
[PR]
by poors-narimasu | 2004-11-17 15:47 | 野球
アンタが言うかなぁ。。。
本日付(11月12日)読売新聞19面(スポーツ)
『球界新時代』というコラムの第4回から抜粋させていただきます。
見出しは「新生「パ」格差拡大も」です。
パ・リーグでワンサイドゲーム(10点差以上)が例年の10~20試合に対して
昨年24試合・今年26試合あったことに触れ、以下のようにつながります。
「補強費に糸目はつけない。数十億円というセコセコした単位では考えない」
と豪語する孫社長が球団を持てば、大差ゲームがさらに増える可能性がある。

球団間の戦力格差による質の低下・・・
アンタが言うかなぁ~・・・
読んでるこっちが、ちょっと恥ずかしくなっちゃいました。

でも、お金使っても・・・3位ってこともあるしなぁ。。。

お金の使い方って、やっぱ難しいね。
[PR]
by poors-narimasu | 2004-11-12 13:35 | 野球
売れます?
Excite エキサイト : スポーツニュース

西武も売却の方針だそうで。。。
西武球場で練習試合の経験のあるプアーズ成増としても
興味深い話題です(ウソ

200億かぁ~。。。高いんだか安いんだか、よくワカランネ。
てか、高いか^^;

今となっては「マネーの虎」が終わっちゃってるのが残念だね・・・
なんでんかんでんの社長あたりが投資してくれたかも・・・
う~ん。どうだろ?

・・・ノーマネーでフィニッシュです
[PR]
by poors-narimasu | 2004-11-08 16:40 | 野球
やっぱ、長いよ・・・
プロ野球の新規参入チーム(企業)が決定して
2日が経過しましたが・・・

・・・やっぱ、長いよ・・・
「東北楽天ゴールデンイーグルス」
東北ゴールデンズと楽天イーグルスが合併して出来ました!みたいな。。。

とりあえず地域密着な雰囲気のために「東北」って入れてますぅ~って感じ。
5年ぐらいたって、「通称として使用してきました『楽天イーグルス』が一般に
認知されましたので、今後、正式名称として使用します。」とか言わないでね。

出来れば「東北イーグルス」にして欲しかった。
少なくとも球団名からは、既存の球団と同じ臭いしかしない・・・というか
キライです。。。

あと、県営球場は気候の問題もあるかもしれませんが「天然芝に近い人工芝」
なんて言わないで、天然芝でお願いします。
[PR]
by poors-narimasu | 2004-11-04 09:15 | 野球
なんかヤな感じ。。。
巨人の6選手に対して戦力外通告がされました。

プロの世界ってヤツだからね。
毎年、誰かが入って誰かが抜けていくのは当然のこと。

でも、李景一って敦賀気比で内海とバッテリー組んでた子でしょ?
その内海が去年のドラフトで、無事巨人に入団して1軍でも登板して。

用済み・・・ってこと?

ま、よくあることなのかもしれないし・・・
ま、最初っから本人も納得してたかもしれないし・・・
ま、本気で期待されてたのに、それに応えられなかったからかもしれないし・・・

こんなことでヤな感じになること自体、甘ちゃんなんだろうな、きっと。

さて、来年はカツノリか。。。
[PR]
by poors-narimasu | 2004-10-08 09:54 | 野球
思い出したのは・・・
巨人戦、空席でオレンジ一色

すげぇ~・・・ガラガラ・・・

思わず、管理人が初めてナマで観たプロ野球

近鉄vs日本ハム(in藤井寺)

を思い出してしまいました。。。

いや、もう少し入ってたかも・・・
[PR]
by poors-narimasu | 2004-10-05 14:36 | 野球
スト!かと思っちゃったよ(^_^;)
なにげな~く、昨日の20時過ぎに日本テレビに
チャンネルをあわせたら・・・

あり?野球は?

ドームでしょ?(←すでにカンチガイ)
ひょ、ひょっとして・・・


ストライキ!?


選手会、フライングで突入してしまったか・・・
あぁ~・・・今頃、張本さんが「喝~~~っ!!!」って
叫んでんだろうなぁ・・・

~~~新聞チェック中~~~

ん?・・・なに?・・・広島かよ・・・
普通に雨で中止じゃん・・・
ドキドキしちゃったよ。。。

で、そのストライキ。
今日の17時がまた期限です。

前々から思うに、12球団の代表って・・・ビジネスマンなんだよね。
多分、親会社では仕事できるじぇ!って感じだったんだろうなぁ。

そんな山ほど交渉ごとをこなしてきた連中相手に
古田は太刀打ちできるのかね・・・

気付いたら・・・10月でした・・・
決まったのは、近鉄とオリックスの合併だけ・・・
とりあえず、ストするぞぉ~!

で、辞任したコミッショナーの後任が某球団前オーナー。

ま、それはないにしても
つまんない結果にだけは、なりませんよ~に。。。
[PR]
by poors-narimasu | 2004-09-17 14:35 | 野球
ヴィッセル神戸 野球部誕生?
Excite エキサイト : 経済ニュース

楽天がプロ野球に参入の意向だそうで。。。

とうぜん、チーム名は「ヴィッセル神戸」・球場名は「楽天スタジアム2004」でしょ。

今後どうなるかは不明だけど、とりあえず球団経営に乗り気なのは
ライブドアだけじゃないのよぉ~ってところを12球団のお偉方に
見てもらうってのは、選手会にとっていいことなのかな。

とりあえず、楽天にはJリーグでの経験もあるしね・・・
イルハン級の助っ人に早くも期待大。
[PR]
by poors-narimasu | 2004-09-15 17:14 | 野球
新監督・・・それでいいのか??
Excite エキサイト : スポーツニュース

オリックス・バファローズ(仮)の監督にバースの名前があがってるそうで・・・

はっはぁ~ん・・・オーナー、あんたアホやろ(ーー;)

バースって今、何やってるの?牧場主じゃないの??
100歩譲って、阪神の監督ならともかく・・・

どうせだったら・・・ブーマーの方がよろしいかと。。。
[PR]
by poors-narimasu | 2004-09-14 14:02 | 野球