草野球チーム「プアーズ成増」の成長の記録です(ウソ^^;
by poors-narimasu

今日 昨日

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:スポーツ( 27 )
解散かぁ・・・
極楽山本の件で茨城ゴールデンゴールズ解散のようです。

ショックだなぁ。
なんでも、山本のほかに選手が2名、同席していたようで。
そこら辺も含めて、チームとしての連帯責任となったのか。。。

会見、全部は見てないけど、思いのほか欽ちゃん、温情的な発言が
多かった気が。
「でも・・・山本も選手の面倒をよく見てくれてたから・・・」みたいな。

今回の件も、その、いわゆる「面倒」の一環だったんでしょうか。

GGの選手も、まさか社会人になってまで連帯責任で野球が
出来なくなるなんて、思いもよらなかったかと・・・

それはそれとして、もし欽ちゃんがこんな形で電撃的に解散を宣言することで
逆に慰留の声が強くなることを狙ってたら、
さすがコメディアンというか役者だな。と。

いいよ、別に、狙いがあろうとなかろうと翻意してくれて。
やっぱキツイよこんなカタチは。。。
[PR]
by poors-narimasu | 2006-07-20 10:39 | スポーツ
ちょっとショック・・・らしいっちゃぁ~らしいけど・・・
Excite エキサイト : スポーツニュース

昨日の夜、半分寝てたところを奥サマに起こされました。

「ヒデ引退だって!」

「え?野茂??」

「はぁ?」

「あ。ナカタね。代表じゃなくて現役を引退しちゃうんだ?」


そう。引退と聞いてとっさに頭に浮かんだのは

野茂ヒデ雄

の方でした。まぁ野茂をヒデなんて言ったことないけどね^^;


で、その次に思ったのは「なんかツマんない奴だなぁ~」って。
なんでだろ?でも、とりあえずそう思った。

<『プロサッカー選手』をひとつの職業としか捉えられなくなった彼が
30歳を前にして転職を希望した。>そういう感覚をおぼえたからかな?

ただ、コレは彼の人生。何よりも大切なのは彼の選択。
彼の人生のうち、サッカーに関する部分、数年分を共有とは言わないまでも
楽しませてもらったのは、まぎれもない事実。

----ありがとう。そして、お疲れ様でした。----
[PR]
by poors-narimasu | 2006-07-04 09:54 | スポーツ
スペイン、やっぱW杯は苦手?ノストラダムスの予言もはずれ?
Excite エキサイト : スポーツニュース

グループリーグを四苦八苦だったフランス。
ジダンが復帰してスペインを3-1で破りました。

地上波ってやってなかったよね?
だから試合は見てないんですけど。。。

ホント、スペイン、W杯では勝てないねぇ~。。。
クラブは強いんだけどね。世界の舞台でも。
違いは中盤のリーダーの有無なのかなぁ~。。。

で、ここでyahooのニュースを引用(6月23日付)

最近はあまり話題に上っていなかったノストラダムスの大予言。しかし、スペインの日刊紙『20ミヌトス』によると、かの有名な予言者が今回のワールドカップでスペインが優勝すると予言しているらしいのだ。16世紀にもサッカーが存在していたとは信じがたいのだが……。

 同紙に掲載された予言の内容は、「2006年、第6の月が終わると、スペインの王がその軍隊とともにピレネー山脈を越える。魔界の王ベルゼブブの軍団が中欧の平野で彼らと戦いを交えようと待ち構えているが、ベルゼブブの軍は粉砕され敗北。聖杯はスペインに戻り、王は凱旋(がいせん)する」というもの。予言が的中するかどうかは、決勝戦の行われる7月9日、またはその前に。


僕、よく分かんないんですけど、1999年だかに人類滅亡って予言あったでしょ?
それなのに2000年以降の予言があるのって・・・変くない??

とりあえずは、6月8日の予想が生きててよかったです。
次はブラジルか・・・厳しいな・・・
[PR]
by poors-narimasu | 2006-06-28 08:55 | スポーツ
勝てる試合だった・・・なんて意味がない。
前回、オーストラリア戦はビールを飲みながらの観戦でしたが
今回は、ノンアルコール(麦茶)&正座です。

結果は、スコアレスのドロー。

が、中田が言うように勝てる試合だった・・・とは、ちょっと思えなかった。
確かに数度のチャンスはあったけど、負けなくて良かった的な試合に思えた。。。

プアーズも「勝てる試合」をよく落とす。(うん?同列で扱っちゃまずいかな?^^;)
うちの場合、引き分けじゃなくて負けるけど。。。
でも、勝てる試合だったなぁ~って考えるごとに虚しさだけが増していく。
それは、勝ち星がつかなかったっていう事実を再認識するだけの行為だから?

きっと勝てる試合を勝てなかったのは、それだけの力しかなかったから。
ただそれだけ。

試合後に我慢できずに飲んだビールは、祝杯にもヤケ酒にもならずに
なんとも微妙な味がした。。。

ブラジル戦、2点差での勝ちが必須条件か・・・
あ~だ、こ~だ言ってもここまで来たら最後までお付き合いします。
23日、『ひょっとしたら休んじゃいますオーラ』今から出しとくか・・・
[PR]
by poors-narimasu | 2006-06-19 10:35 | スポーツ
10分間で3失点・・・負けるときってこんなもんかなぁ・・・
やられちゃいましたね。日本代表。。。

守備陣は、総じて頑張ってたとは思うんだけどね。
川口も飛び出した以上は、触らなくちゃ(+_+)と思うけど
アレがあっても同点だし。。。
宮本、中澤は当然として、駒野もいい守備だったと思う(クロスはまずかったけど。)

坪井の故障のせいか、ジーコはいつも以上に腰が重かったね。
しかも小野か・・・一番、意思が伝わりにくい選択だった気が・・・
え?なに?攻めるの?守るの??どっち?どっち??みたいな。

対するヒディングの采配がハマっただけに観てる側には、よりストレスが(;_:)

ショックの残る敗戦だったけど、残り2戦で
ジーコの作りたかった『自分で考える大人のチーム』が
どんなサッカーを見せてくれるか楽しみにしたいと思います。

あ~だ。こ~だ言ってもトルシエのチームよりは好きなんで。。。
[PR]
by poors-narimasu | 2006-06-13 10:51 | スポーツ
ワールドカップ優勝国予想。
とは言ったものの根拠はないです。

とりあえず、各組の上位2チームは以下のとおり

   A: ドイツ ・ コスタリカ
   B: イングランド ・ スウェーデン
   C: オランダ ・ アルゼンチン
   D: メキシコ ・ ポルトガル
   E: イタリア ・ チェコ
   F: ブラジル ・ 日本(ちょっと願望)
   G: フランス ・ 韓国
   H: スペイン ・ チュニジア

結構、ガチガチの予想?

で、四強は

   「 ドイツ ・ イングランド ・ ブラジル ・ フランス 」

と予想しました。

さらに、その中で優勝国は・・・フランス! ってことで。
年寄り軍団だけど、ジダン引退だし、頑張っちゃうかなぁ~って。
って書いてるそばからシセが骨折したらしい・・・

ブラジルは、ヨーロッパ大陸でのW杯では1回しか優勝してないみたいなんで
とりあえず外してみました。
ま、1回でも優勝してれば十分じゃない?って話は置いといてください^_^;

で、こっちはyahooの「キミだけのベストイレブン」コーナー。

1ヶ国1人で作ってみました。こんな感じです。
[PR]
by poors-narimasu | 2006-06-08 10:59 | スポーツ
久しぶりにフットサル
打撃のカニ様のお誘いで、久しぶりにフットサルやりました。

みんな、上手いんだもん。
引っ込み思案のワタクシとしては、もうダメです(~_~;)

でも、もうちょっとマシな動きがしたかった。。。
パスミス連発でもう・・・

まぁ、下手になったんじゃなくて、もともとこんなもんだった気も。。。
と思いつつ・・・もうちょっと、マシだったはず・・・なんて思いなおしたり。

しかも試合中、娘(3歳)に
「へなちょこ」
と言われていたようです・・・(ToT)

とにかく、不完全燃焼なんでフットサルチーム『FCプアーズ』作りませう!
ってことで、ホームページも更新しとこぉ~♪

その後、ひとつ用事を済ませて
4月末にオープンしたらしい「オリナス」なる、ショッピングモールにお出かけ。
四ツ目通りから左折して、駐車場へ入るコースで行ったんだけど、
信号の関係で駐車場の混み具合以上に路上で車が連なってました。

ベビーザらス・島忠・コムサストアなどが入ったコア店舗(大型店)と
専門店の入ったモールの組み合わせ。

で、1番のヒットは1Fのコムサストア内にある「華々美人」。
マンゴーアイスシャワー美味かったっす。
カキ氷&マンゴーアイス、果肉、ソースの組み合わせ。
最近食べた、マンゴー系スイーツでは1番でした。

っと、フットサルのことよりマンゴーのことの方が記事の分量が多い?
それはさておき、ホームページ、更新します(^^)
[PR]
by poors-narimasu | 2006-05-29 15:24 | スポーツ
WBC アメリカ-メキシコ とにかくメキシコ勝ってちょ!
Excite エキサイト : スポーツニュース

4回表終了 1-1
3回裏に2番カントゥのタイムリーでメキシコ先制
また、デービットソン塁審の判定で抗議があったらしい・・・

4回表、ウェルズの犠牲フライでアメリカ同点に

(10:53up)


5回裏 一死2・3塁で先ほど先制タイムリーのカントゥ
ショートゴロに倒れるも3塁ランナーホームイン!!
ナイス!カントゥ!!

このままメキシコが勝てばいいの?ねぇ?そうなの??

(11:27up)


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
メキシコ、最終回一死1・2塁のピンチを切り抜け、1-2で逃げ切り!!

日本、棚からボタモチ状態で決勝トーナメントへ
またまた韓国と対戦。

昨日の敗戦で、気持ちが切れてないといいけどね。

てか、どう考えてもトーナメントの組み合わせヘンだろ。
まぁ政治的意図ね。。。

一方のアメリカ、2次リーグ敗退。
どうなるWBC。
次はあるのか?(爆)
あるなら、今度こそメジャーあげての最強チーム、出てくるかな?
[PR]
by poors-narimasu | 2006-03-17 10:53 | スポーツ
WBC 日本vs韓国 8回表 痛恨!先制点を許す
Excite エキサイト : スポーツニュース

7回の裏表終了で0-0しびれます・・・

8回の表 韓国の攻撃 一死2・3塁 日本ピンチ・・・
!2番イ・ジョンボム(元・中日)が左中間を抜ける2点タイムリーツーベース
バッターランナーは3塁を狙うも金城の好返球でタッチアウト。

イタイ・・・
ついに均衡が破れる・・・

8回の裏は、8番の里崎から。

(14:25up)


8回の裏 里崎・川崎・イチロー 3者凡退
5回~8回までノーヒット

(14:33up)


9回の裏 先頭の西岡 レフトスタンドへホームラン!1点差に

(14:42up)


一死後、松中がヒットで出るも後続が倒れ、1-2で惜敗・・・
韓国は準決勝進出決定!対して日本は、明日のアメリカ-メキシコの結果待ち。

で、その要件は?誰か教えてください^^;

(14:57up)
[PR]
by poors-narimasu | 2006-03-16 14:25 | スポーツ
小笠原 先制2点タイムリー
Excite エキサイト : スポーツニュース

4回表 一死2・3塁で小笠原のライト前2点タイムリー。
2回・3回の得点機を逃していただけに待望の先制点。
さらに3回のチャンスでピーゴロで三本間に挟まれた里崎が右中間へ

2点ホームラン

この回計4点で4-0。
ここら辺がプアーズと違うとこ(当たり前)

正直、松坂は高校時代が1番勝負強かったと思ってます。
その印象を覆して欲しい。。。

(10:19up)

追記
その後、5回・9回に多村・イチローのタイムリーで2点を追加。
メキシコの反撃をソロホームラン1本に抑えて、6-1で勝利。
対戦成績を1勝1敗に。

で、準決勝進出のための要件だけど
4失点以内での韓国戦勝利。ってことでいいのかな?よくワカラン。。。

(11:59up)
[PR]
by poors-narimasu | 2006-03-15 10:20 | スポーツ