草野球チーム「プアーズ成増」の成長の記録です(ウソ^^;
by poors-narimasu

今日 昨日

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
<   2005年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
最近のお気に。。。
今日は(も?)特に書くことないんっすけど
最近のお勧めというか・・・まぁ~なんちゅうか本の紹介でも。
って単に「ライフログ」ってのを使ってみたかっただけなんだけど。

で、さっそく。
まずは「ダ・ヴィンチ・コード」(ダン・ブラウン著)
いわずと知れたベストセラーっす。
上下巻にわかれてるけど、洋モノが苦手な僕でもあっという間に読めました。
ていうか、読んじゃったって感じ。
ちなみに映画化の際は主人公ラングドン役は、トム・ハンクスです。
う~ん。びみょ~~~。。。

でお次は「バッテリー」(あさのあつこ著)
全6巻でそのうち3作目までが文庫本として出ています。
僕が読んだのは、その文庫本になっている1~3作目まで。
本来は児童書といわれる分野ですが、ウチ(プアーズ)の連中はもちろん、
すべての(草)野球プレイヤー、それにその昔、
『部活動』なるものを経験した人たちに特にお勧めしたいっす。

で最後が「そのときは彼によろしく」(市川拓司著)
著者は「いま、会いにゆきます」の市川拓司。
で、前作も読んでますが、個人的にはこっちのほうがスキです。
もし犬を飼うことがあれば名前は「トラッシュ」が第一候補です。

と、こんな感じで。
また適当にライフログいじってみます。
[PR]
by poors-narimasu | 2005-02-24 15:19 | BOOK
ダルビッシュ、高校停学。卒業式も欠席か。
ダルビッシュ投手を停学へ 東北高、喫煙問題受け

残念だね。
3年間、一生懸命野球に取り組んで。
色々葛藤もあったかと思うけど
3年の時は主将も務めて。。。

その仲間と過ごす最後の日である「卒業式」にも出られないかもしれません。。。

全部、自分の責任です。
高校や球団の責任ではありません。
本人の自覚の問題です。

こんなつまらないことで彼の姿を見ることが出来なくなる。
それはファンへの裏切りです。
見せかけのサイン会なんかでは補えないような行為です。

本人の猛省を期待します。
[PR]
by poors-narimasu | 2005-02-21 15:05 | スポーツ
朝練・夜練、全面禁止。。。
相次ぐ、学校を舞台とした事件などを受けて、群馬県内の175の全公立中学校が、生徒の安全確保のため、早朝や夜間の部活動を全面禁止することになった。

なんかイヤな時代になったのねぇ~。と実感させられるニュースです。

でも・・・
もし、もしも生徒が勝手にどこかの公園に集まって練習した場合はどうするんでしょ?
そこで事件もしくは事故が起こった場合は。。。

学校側の事件を未然に防ぎたいという姿勢は、理解は出来るんですが・・・
[PR]
by poors-narimasu | 2005-02-17 14:17
受験生、パトカーで会場へ!目指せ県立体育館!!
事故バスに搭乗の生徒、パトカーが試験場まで送る

このところ毎年のように見聞きするネタに近いですね。
先日も目的地を通過する新幹線に乗り込んで、最寄り駅で停めちゃった。みたいな
お話があったばかりですが。。。

今回は事故。それも高速道路での事故ですから、本人の落ち度を責めるのは
ちょっとだけ厳しいのかなぁと。。。
少なくとも、高速隊員の人はベストの選択をしたと思います。

で、こういう状況に陥った受験生ですが、私が思うに確実に平常心では受験できない。
と考えるんですが、いかがでしょ?
みんな合格してるのかな?

ちなみに就職活動で、本来の希望の職種と違う待合室で待機してて遅刻扱いになった
ことがあります。。。
うん?今回の話とはちょっとスジが違うか?^^;
ま、不合格だったってことだけ、ご報告させていただきます。。。
[PR]
by poors-narimasu | 2005-02-08 17:04
浅越、準決勝でシャラポワと対戦へ!
浅越、世界7位を破り日本勢史上3人目の4強に

女子テニスの東レ・パンパシフィック・オープンで浅越しのぶ(世界ランク32位)が
エレーナ・デメンチェワ(同7位)を破って伊達君子以来のベスト4進出。

やるねぇ~。浅越。
杉山が故障以来、本調子じゃないところへ一気に目立ってきました。
世界ランクひと桁に勝ったところがGOOD!

しかも次はシャラポワと。
勝っても負けてもメディアへの露出は増えるでしょうが。。。
ここは一発。17歳の妖精とやらにガツンとかましてやってください。
[PR]
by poors-narimasu | 2005-02-04 17:04 | スポーツ
サミー・ソーサ、オリオールズへ
ソーサ、オリオールズ入団へ

ソーサのオリオールズへの移籍が決定したようで。

ランディ・ジョンソンとかペドロ・マルティネスとか。
やっぱ海の向こうは移籍が活発なのねぇ~。。。
き○じんで泥水を飲みつつ、骨を埋めます!とはならないのね。。。

ソーサも36か。。。
ワールドチャンピオンになれないしねぇ~。カブスにいたら。。。
<参考:ビリー・ゴートの呪い
オリオールズもしばらく勝ってないけど(^_^;)

ちなみに僕が初めて甲子園で観たチームはオリオールズ(対戦相手は全日本)でした。
ってことで、がんばれ!オリオールズ!!
[PR]
by poors-narimasu | 2005-02-03 11:33 | 野球