草野球チーム「プアーズ成増」の成長の記録です(ウソ^^;
by poors-narimasu

今日 昨日

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2005年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
決意?ってわけじゃないけど。。。
昨日、大宮でプアーズの練習がありました。


で、いざキャッチボールをはじめた時アクシデントが!


グローブの紐が切れたとです。。。
直して使えばいいや。と思ったんだけど、思ったより複雑な場所が切れちゃったようで
思い切って新調することにしました。予想外の出費だけど・・・

その日の帰りにさっそくスポーツ用品店へ。
候補に挙がったのは3つ。

SSKのちょっと深めのやつ(網がちょっとオシャレ?)
ローリングスの「アレックス・ロドリゲス」モデル(写真がレンジャース時代。ショート用?)
岩村モデルのZETT

で、決めました。岩村に。
サード用としてはちょっと浅めかな?って感じがよかったとです。

ただ、サード用を買ったからには、本格的にサードに取り組むのね。
って思われると、ちょっとドキドキです^^;
[PR]
by poors-narimasu | 2005-04-25 15:14 | 野球
優勝おめでとう!!
横峯さくら プロ転向10試合目で初優勝

10戦目で初優勝です。
おめでとう!!

先週の優勝争いに続いて連続で最終日・最終組でのラウンド。
そこで勝てたのって大きい気がします。

オヤジが担いで勝てたのも良かったね。
今後に向けてもいいプロセスを踏んだのでは。

横峯さくら応援ブログ(いつからだ?)としては
今後も彼女の活躍に期待してます。

次は名門「川奈ホテルゴルフコース」です。
頑張ってね。
[PR]
by poors-narimasu | 2005-04-18 09:43 | スポーツ
よりにもよって。。。
青木さやかに惨敗…巨人戦8.9%

4月12日の阪神-巨人戦の視聴率が今季(まだ4月だけど)ワースト2位の8.9%。
対するテレビ朝日の「ロンドンハーツ」が青木さやかのセミヌード挑戦をメイン企画として
21.9%の高視聴率を上げた模様。。。

はぁ・・・

せめてW杯予選とかだったらよかったのにねぇ・・・
よりにもよって「青木さやか」とは・・・
しかも大敗・・・

こうやって低視聴率が話題に上るのも今だけかもね。
これが当たり前になっちゃったりして。

僕は青木さやか、あんまり好きじゃないんでロンドンハーツは観てません。
巨人戦も観てませんけど・・・
[PR]
by poors-narimasu | 2005-04-14 13:22 | 野球
平成17年夏季大会組み合わせ決定!
夏の大会の組み合わせが決まりました。

プアーズの初戦の相手は「メントス」

過去の成績を見ると、8勝13敗。
ちなみにプアーズは、7勝11敗。
トントンですな。。。

大会は4月24日からの開幕のようです。
とりあえず月末に予定されてる練習を行ってから
試合に臨めれば。。。と思います。
[PR]
by poors-narimasu | 2005-04-11 09:08 | 野球
リトルリーグみたいな・・・
またか…失敗ミセリ敗戦処理 今度は逆ギレ

6試合で1勝5敗・・・
結構な成績です。。。
あからさまに投手陣に問題があるのはわかります。

で、その代表格とも取れる新守護神(の予定だった)ミセリ。
佐伯にタイムリーを打たれたあとは、多村に2ランを・・・

試合後のコメントは
「リトルリーグみたいな小さな球場でやっていることがこういう結果につながっている」
はっは~ん・・・逆ギレですな。

今後は柵のない河川敷でやってもらいましょう・・・
[PR]
by poors-narimasu | 2005-04-08 14:35 | 野球
アベック優勝しちゃうかな!?
センバツ甲子園。
神村学園、ベスト8進出だってねぇ~。
すごいね。創部2年でだからね。

それにしても、大会前に
「アベック優勝を狙います!そのためにはまず男子が~」
って女子の選手が言ってたけど
にわかに現実味が。。。

次は沖縄尚学戦です。
[PR]
by poors-narimasu | 2005-04-01 16:16 | 野球