草野球チーム「プアーズ成増」の成長の記録です(ウソ^^;
by poors-narimasu

今日 昨日

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2005年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
タブブラウザに挑戦(2度目)
なんでもマイクロソフトもIE7.0からタブブラウザに変更するってことで
一足お先にタブブラウザ界の売れっ子「Firefox」を入れてみました。

使い勝手は今のところ微妙~な感じです。
研究中って感じ。実は以前、同じくタブブラウザのSleipnirを
インストールしたことがあります。

その時は、慣れる前にめんどくさくなってそのまま放置です。。。
画面を切り替えるときどうしても目線が下にいっちゃうんだよねぇ etc.

さてさて、今回こそ使いこなすことが出来るでしょうか。。。
[PR]
by poors-narimasu | 2005-05-27 16:25
駅前留学・・・
先日、外人さんに道を聞かれました。

「Can you speak English?」
「・・・A little」

うそじゃん・・・喋れないよ、俺・・・

「Do you know ホニャララoffice?」・・・

ホニャララが聞き取れません・・・
残念ながらここは日本有数の繁華街・・・
オフィスなんて腐るほどあります。。。
というよりofficeってのもあってるんだろうか?

「う~ん・・・う~ん・・・」

ついに・・・すごく悲しい顔で
「Sorry. Thank you」

う・・・俺の方が悲しいよ・・・

そして今日、リベンジの機会が!
成田空港行きのバス停を聞かれました。
お~!それならわかるっす!!

遠くからこの光景を見てた人には
「あ、あの人、英語喋れるんだぁ~」と映ったでしょう。

その外人さんは無事、バス停の方へ向かって行きました。

「Bus station?・・・あっち!」(。・・)σ

これで通じるんだ・・・
[PR]
by poors-narimasu | 2005-05-25 16:17
本場のパエリア?
先日、川越へパエリアを食べに行ってきました。

なんでも本場スペイン・バレンシアのコンクールで優勝経験もある
シェフのお店。ってことで。

お店は、国道16号からちょっと中へ入ったところにあります。
雰囲気は、ちょっと照明を落し気味で、
スペインの田舎の酒場って感じ(行ったことないけど^^;)

で、当然ながらパエリアと生ハム、牛ミノの煮込みをお願いしました。
個人的には煮込みが一番美味しかったです。トマトソースで煮込んであり、
それをパンにつけて頂いたりします。ちょっと辛みもあってクセになります。

パエリアは・・・微妙・・・
間違ってもまずくはないんだけど・・・そんなに美味しくもないなぁ~って・・・
なんというか・・・普通?
1番のショックは、パンのままでなくお皿に盛られて出てきたことだけど。。。

ちょっと残念な気分で帰りましたが、同じく川越にもう1店舗あるそうです、
同じオーナーシェフのお店が。
テレビとかで紹介されてたのもそっちの方。

懲りずにそっちにも行ってみようかなぁ~。。。
美味しいかな?。。。
[PR]
by poors-narimasu | 2005-05-23 14:12 | レジャー
大阪見学。。。
先日、ちと大阪まで行ってきました。
まぁ仕事でですが。。。

ハナっから電話で済むようなことだったのに
来いって言うから行ったら、案の定2時間程度で用済み。
移動8時間・滞在4時間・仕事2時間。

大阪駅の地下街でお昼を食べたんすけど
チキングリルの厚さっていうか薄さ&大きさが隣のおっちゃんの
ステーキ(おそらく牛)と同じ。
う~ん。そっちにすればよかったかな。。。
店員さんはカワイカッタんで勧められるままに
普段はつけないドリンクセットまでお願いしちゃいました。

少ない滞在時間でしたが
住宅情報誌の表紙が鈴木紗里奈ってことに妙に納得して帰路につきました。。。

チャンチャン♪
[PR]
by poors-narimasu | 2005-05-16 11:47
また、やっちゃいました(T_T
去る5月5日。夏季大会の初戦でした。


負けちゃったよぉ。


アイタタタタ・・・

バッティングのほうは3タコ。
打席ですんごい目線がブレてた気がします。
集中できてなかったのか。勝とうという気ばかりが先立ってたのか。。。

守備も・・・まずかったね。
ショートの守備は及第点って感じもするけど、サードに移ってからがまたまずかった。
1イニングで2エラー(記録に残る分だけでもね)・・・ショートバウンドに暴投。。。
距離感がきちんとつかめなかったってのが言い訳です。
練習しなきゃなぁ~。
最終回に連打で点差をつめただけに余計にショッキングなスローイングでした。

この試合で触れなくちゃいけないのは、やっぱ前半の展開かなぁ。
確かに怒鳴りました。喝でも檄でもないです。
ただ単に納得いかなかったから口をついて出ちゃっただけです。
もっとウマく言えなかったかなぁ~とかって少し後悔もしたけど、
しょうがないもん。言っちゃったし。また言うだろうなぁ、きっと(笑

とりあえず檄について言えば、内容ってあんまり関係ないと思うんだよね。
し~んとしてるより声があったほうがいいかなってそれぐらいのニュアンスだと思う。
しょんぼりしてるより騒いでたら元気になるかなって。


さぁ~。次も弾けていきましょ~~~!


オォ~~~!!
[PR]
by poors-narimasu | 2005-05-07 00:08 | 野球