草野球チーム「プアーズ成増」の成長の記録です(ウソ^^;
by poors-narimasu

今日 昨日

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2005年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
いつの間にやら逆転負け。
昨日(7月18日)は秋季大会の3回戦。
結果からいうと、3-5で逆転負け。。。

初回、幸先よく2点を先行。1点返された後も1点を加えて3-1。
いい展開だったんだけどね。
2回の裏に一気に4点取られて逆転されて、そのまま3回以降は
両チームともゼロ行進。

もったいない試合だったなぁ。
あそこで何とかして1点取ってれば。とか、あそこを何とか1点で抑えてれば。
みたいな。
でも、昨日までやってた女子バレーもそうだけど、勝てそうで勝てない。ってのは
やっぱ地力が違うんだろうなぁ。ま、一緒にされたくないだろうけど。。。

個人的には・・・結果オーライの連発。
とりあえず守備のミスはなかったけど、バッティングはしっかり転がすべきところを
ライト前のポテン。
走塁は牽制に飛び出し狭殺プレーになるものの
2塁でセーフ。
いかんよね、これじゃ。あくまでよかったのは結果だけ。

あとは、一塁手がベースに着いてなかっただけに、第2リードをしっかり取ってれば
2塁で封殺されることもなく(ものすごく可能性は低いけど)
三遊間の当りももっと主張してれば、自分が捕れてたかも(やっぱりセーフかもしれないけど)
「たら・れば」の話になるけど反省点は腐るほど出てきます。

残る大会、区民大会を1試合でも多くやるためにも今から修行に励まねば。
じゃあ、まずはイメトレから(謎
[PR]
by poors-narimasu | 2005-07-19 13:39 | 野球
今日の思いつき。
これ、買ってみようかなぁ。って思いました。

ホワイトバンドね。300円です。
制作原価に約3割、流通にかかる経費が約4割、
残りの売り上げの3割が「世界の貧困をなくす為の活動資金」

突き詰めれば微妙な300円の内訳だけど。
直接チャリティーってわけじゃなくて、大切なのは意識だから。

日本版のバンドには「***」とアスタリスクが3つ刻まれてます。
その意味はこちら

それを知ってて、素通りは出来ないかなって。

ほっとけない 世界のまずしさキャンペーン



※7月27日追記 八重洲ブックセンターで買いました。
[PR]
by poors-narimasu | 2005-07-15 17:17
か、勝ちました!それも6点差をひっくり返して
昨日は7月にしてすでに「秋季大会」の初戦でした。

か、勝ったよ。なんとか。
0-6から逆転で。
見事、赤星モデルスパイクの初陣を飾りました☆
(試し履きのときよりゆるいんですけど・・・^^;)

展開としては最悪だったけどね。
ポテンや四死球で出たランナーを野手の間を抜けるヒットやらで
還される失点パターン。
何よりも自分の球際の弱さが露呈したって感じで・・・
正直、3回表終了時点では、ホームページの更新のこと考えてました。
「完敗・・・4大会連続で初戦敗退。降格か・・・」みたいな。

でも、ここでなぜか?打線爆発。
6点差を追いついちゃいました。しかも得点はすべて二死から。
自分も流れに参加できてホッとしてます^^
やっぱ普段振ってない分、意識しないとすぐに大振りになっちゃうね。
ってことで地道にピッチャーの足元狙い。
うまくセンター前まで転がってくれました。

で、6点差を追いついたすぐ後の守り。
得点圏にランナーを進められたもののゼロで抑えたのが大きかったと思います。
で、その裏に逆転!
ただ、得点後も一死1・2塁のチャンスだっただけに少なくとももう1点取れれば
相手にもっと大きな精神的ショックを与えられたと思う。

ホームページにも書いたけど、得点・失点、すべてノーアウトでランナーが
出たイニングです。先頭バッターは大事だね。と、今さらながらに感じました。
さて、さっそく次の試合は7月18日に組まれました。
相手は3部からの降格組。
またいい試合、出来るかな?

ファイトォ~!オォ~~~!

[PR]
by poors-narimasu | 2005-07-04 16:05 | 野球