草野球チーム「プアーズ成増」の成長の記録です(ウソ^^;
by poors-narimasu

今日 昨日

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
スペイン、やっぱW杯は苦手?ノストラダムスの予言もはずれ?
Excite エキサイト : スポーツニュース

グループリーグを四苦八苦だったフランス。
ジダンが復帰してスペインを3-1で破りました。

地上波ってやってなかったよね?
だから試合は見てないんですけど。。。

ホント、スペイン、W杯では勝てないねぇ~。。。
クラブは強いんだけどね。世界の舞台でも。
違いは中盤のリーダーの有無なのかなぁ~。。。

で、ここでyahooのニュースを引用(6月23日付)

最近はあまり話題に上っていなかったノストラダムスの大予言。しかし、スペインの日刊紙『20ミヌトス』によると、かの有名な予言者が今回のワールドカップでスペインが優勝すると予言しているらしいのだ。16世紀にもサッカーが存在していたとは信じがたいのだが……。

 同紙に掲載された予言の内容は、「2006年、第6の月が終わると、スペインの王がその軍隊とともにピレネー山脈を越える。魔界の王ベルゼブブの軍団が中欧の平野で彼らと戦いを交えようと待ち構えているが、ベルゼブブの軍は粉砕され敗北。聖杯はスペインに戻り、王は凱旋(がいせん)する」というもの。予言が的中するかどうかは、決勝戦の行われる7月9日、またはその前に。


僕、よく分かんないんですけど、1999年だかに人類滅亡って予言あったでしょ?
それなのに2000年以降の予言があるのって・・・変くない??

とりあえずは、6月8日の予想が生きててよかったです。
次はブラジルか・・・厳しいな・・・
[PR]
by poors-narimasu | 2006-06-28 08:55 | スポーツ
勝てる試合だった・・・なんて意味がない。
前回、オーストラリア戦はビールを飲みながらの観戦でしたが
今回は、ノンアルコール(麦茶)&正座です。

結果は、スコアレスのドロー。

が、中田が言うように勝てる試合だった・・・とは、ちょっと思えなかった。
確かに数度のチャンスはあったけど、負けなくて良かった的な試合に思えた。。。

プアーズも「勝てる試合」をよく落とす。(うん?同列で扱っちゃまずいかな?^^;)
うちの場合、引き分けじゃなくて負けるけど。。。
でも、勝てる試合だったなぁ~って考えるごとに虚しさだけが増していく。
それは、勝ち星がつかなかったっていう事実を再認識するだけの行為だから?

きっと勝てる試合を勝てなかったのは、それだけの力しかなかったから。
ただそれだけ。

試合後に我慢できずに飲んだビールは、祝杯にもヤケ酒にもならずに
なんとも微妙な味がした。。。

ブラジル戦、2点差での勝ちが必須条件か・・・
あ~だ、こ~だ言ってもここまで来たら最後までお付き合いします。
23日、『ひょっとしたら休んじゃいますオーラ』今から出しとくか・・・
[PR]
by poors-narimasu | 2006-06-19 10:35 | スポーツ
ホムペの体裁。
6月6日の記事で、プアーズのホームページの移転を
お知らせしました。

引越しの理由は、「ぷららを解約するかもしれないから」の1点です。

で、まぁ無料のサービスを探してFC2にしたんだけど
やっぱ、広告って邪魔だね^_^;
ただでさえFirefoxで見ると崩れてたレイアウトが、さらに崩壊。。。
後半、残り10分て感じ・・・(ToT)

さすがにまずいと思い、とりあえずトップページの体裁は何とか整えてみました。
でも、別窓で開くページは放置・・・

トップページに関しては、いずれ直さなきゃなと思ってたんで、
(移転が)ちょうどいいキッカケにはなったかと。
レイアウトがおかしかった原因は、スタイルシートの「auto」の使い方と
classの指定にあったようです。

とりあえず、IEとfirefoxではOKな感じだったけど。
オペラとかサファリではどうだろ?

見た人がいたら教えてください。よろしくです<(_ _)>
[PR]
by poors-narimasu | 2006-06-15 14:55 | PC
10分間で3失点・・・負けるときってこんなもんかなぁ・・・
やられちゃいましたね。日本代表。。。

守備陣は、総じて頑張ってたとは思うんだけどね。
川口も飛び出した以上は、触らなくちゃ(+_+)と思うけど
アレがあっても同点だし。。。
宮本、中澤は当然として、駒野もいい守備だったと思う(クロスはまずかったけど。)

坪井の故障のせいか、ジーコはいつも以上に腰が重かったね。
しかも小野か・・・一番、意思が伝わりにくい選択だった気が・・・
え?なに?攻めるの?守るの??どっち?どっち??みたいな。

対するヒディングの采配がハマっただけに観てる側には、よりストレスが(;_:)

ショックの残る敗戦だったけど、残り2戦で
ジーコの作りたかった『自分で考える大人のチーム』が
どんなサッカーを見せてくれるか楽しみにしたいと思います。

あ~だ。こ~だ言ってもトルシエのチームよりは好きなんで。。。
[PR]
by poors-narimasu | 2006-06-13 10:51 | スポーツ
ワールドカップ優勝国予想。
とは言ったものの根拠はないです。

とりあえず、各組の上位2チームは以下のとおり

   A: ドイツ ・ コスタリカ
   B: イングランド ・ スウェーデン
   C: オランダ ・ アルゼンチン
   D: メキシコ ・ ポルトガル
   E: イタリア ・ チェコ
   F: ブラジル ・ 日本(ちょっと願望)
   G: フランス ・ 韓国
   H: スペイン ・ チュニジア

結構、ガチガチの予想?

で、四強は

   「 ドイツ ・ イングランド ・ ブラジル ・ フランス 」

と予想しました。

さらに、その中で優勝国は・・・フランス! ってことで。
年寄り軍団だけど、ジダン引退だし、頑張っちゃうかなぁ~って。
って書いてるそばからシセが骨折したらしい・・・

ブラジルは、ヨーロッパ大陸でのW杯では1回しか優勝してないみたいなんで
とりあえず外してみました。
ま、1回でも優勝してれば十分じゃない?って話は置いといてください^_^;

で、こっちはyahooの「キミだけのベストイレブン」コーナー。

1ヶ国1人で作ってみました。こんな感じです。
[PR]
by poors-narimasu | 2006-06-08 10:59 | スポーツ
ホームページ、引っ越しました。
プアーズ成増のホームページ

『POORS-PARK』

お引越しをしました。

引越し先は、

http://poors1993.web.fc2.com/

です。

ブックマークの変更、よろしくね。

自分、firefoxなんすけど、以前にも増してレイアウトが崩れてるような・・・
ま、ご愛嬌ってことで。
[PR]
by poors-narimasu | 2006-06-06 13:04 | 野球