草野球チーム「プアーズ成増」の成長の記録です(ウソ^^;
by poors-narimasu

今日 昨日

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
解散かぁ・・・
極楽山本の件で茨城ゴールデンゴールズ解散のようです。

ショックだなぁ。
なんでも、山本のほかに選手が2名、同席していたようで。
そこら辺も含めて、チームとしての連帯責任となったのか。。。

会見、全部は見てないけど、思いのほか欽ちゃん、温情的な発言が
多かった気が。
「でも・・・山本も選手の面倒をよく見てくれてたから・・・」みたいな。

今回の件も、その、いわゆる「面倒」の一環だったんでしょうか。

GGの選手も、まさか社会人になってまで連帯責任で野球が
出来なくなるなんて、思いもよらなかったかと・・・

それはそれとして、もし欽ちゃんがこんな形で電撃的に解散を宣言することで
逆に慰留の声が強くなることを狙ってたら、
さすがコメディアンというか役者だな。と。

いいよ、別に、狙いがあろうとなかろうと翻意してくれて。
やっぱキツイよこんなカタチは。。。
[PR]
by poors-narimasu | 2006-07-20 10:39 | スポーツ
1年ぶりの美酒!
昨日(7月9日)は、早くも秋の大会の初戦。

対戦相手は、若木ドラゴンズ。
記憶だと、10年近く前に対戦して勝利してる。

相手ピッチャーは、球は速いけどかなりの荒れ球。
1回、2回と2つずつ四死球をもらうも先制点が取れない・・・
自分も一死2・3塁で見逃し三振。
外角のスライダーっぽいボール球。
あんなとこ、届かねぇよ。なんて、愚痴ってみる。。。

そうこうしてる間に3点を奪われる。
取れるときに取らないと、ピッチャーに負担がかかるよね。やっぱ。

2点をかえすもスクイズで追加点を取られ、2-4で最終回に。

先頭バッター。オレ。
フルスイング!!

ポテ・・・コロコロ・・・

あとの事は、よく覚えていません(爆)3塁内野安打みたいです。
連続三振で二死になるも、ここで再び荒れ球。2者連続四球。
ランナーが詰まったところでナイスショートゴロ。
焦ったショート、2塁フォースアウトを狙った送球が乱れる。ナイス10番。
その間にニンニンもホームイン!ナイスラン!!

今度は2者連続で死球。意外にも?今日唯一の押し出し。決勝点。

最終回、再び1・2塁のピンチを迎え、やや前回の悪夢が頭によぎるも
2連続三振でなんと1年ぶりの公式戦勝利ヽ(^o^)丿

いやぁ~。いい粘りだったねぇ。
落ち着いてたというか、集中できてたね。
四球や相手のミスに乗じて点を奪うプアーズ野球。本領発揮できたかな?
次の相手は、なかなか、やっかいな感じ。
でも、この野球を継続することが重要かな。
ただ、取れるときに点を取らないと。毎度のことだけど。
チャンスがあるだけにもったいないよね。

個人的には、バットが重かったです・・・完全に振り遅れてました・・・
あと、スコアブック見返して気付いたんですが、
僕の最終打席の欄に『B・H』の文字が!

振ってますから・・・バントヒットじゃないですから・・・^_^;
[PR]
by poors-narimasu | 2006-07-10 15:47 | 野球
ちょっとショック・・・らしいっちゃぁ~らしいけど・・・
Excite エキサイト : スポーツニュース

昨日の夜、半分寝てたところを奥サマに起こされました。

「ヒデ引退だって!」

「え?野茂??」

「はぁ?」

「あ。ナカタね。代表じゃなくて現役を引退しちゃうんだ?」


そう。引退と聞いてとっさに頭に浮かんだのは

野茂ヒデ雄

の方でした。まぁ野茂をヒデなんて言ったことないけどね^^;


で、その次に思ったのは「なんかツマんない奴だなぁ~」って。
なんでだろ?でも、とりあえずそう思った。

<『プロサッカー選手』をひとつの職業としか捉えられなくなった彼が
30歳を前にして転職を希望した。>そういう感覚をおぼえたからかな?

ただ、コレは彼の人生。何よりも大切なのは彼の選択。
彼の人生のうち、サッカーに関する部分、数年分を共有とは言わないまでも
楽しませてもらったのは、まぎれもない事実。

----ありがとう。そして、お疲れ様でした。----
[PR]
by poors-narimasu | 2006-07-04 09:54 | スポーツ