草野球チーム「プアーズ成増」の成長の記録です(ウソ^^;
by poors-narimasu

今日 昨日

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
チームロゴ発表!!
フットサルチームのロゴの下絵が出来たんで
アップします。

b0007436_1712499.jpg


どう?
なかなかいいでしょ?

調子に乗ってフットサル用のホムペ(ブログ)でも始めっかな。
[PR]
by poors-narimasu | 2006-08-31 17:15 | フットサル
早稲田実業。初優勝。
Excite エキサイト : スポーツニュース

早実が着実に得点を重ね、
4-3で駒大苫小牧の3連覇を阻み、初優勝を遂げました。

この気候の中、連投はホントきつかったと思います。
これまでの起用法どおり、先発を外れた駒大のエース田中くんの使われ方
も理解出来ます。

ただ、それでも昨日・今日と小間使いのような使われ方の
菊地くん・・・どうなんだろう・・・って思ってしまいます。

当然、抑えれば引っ張る予定だったんだろうけど2/3回って。。。

きっと来年のエース候補だと思います。
新チームでも頑張ってください。
[PR]
by poors-narimasu | 2006-08-21 15:45 | 野球
8月13日。秋季大会3回戦。
2対13。久しぶりの大敗でした。

とりあえず、次の練習からは

自分もピッチングやります。

もう少し、思ったとおりにシュート投げれないとね。
[PR]
by poors-narimasu | 2006-08-15 11:20 | 野球
帰宅難民候補。
今朝の停電に見事に巻き込まれました。

まぁ今は復旧しているようですが。

いい機会?だったんで駅3つほど歩いてみました。

アチー!

地下鉄のホーム&通路も真っ暗だったんで、
大地震の際の避難訓練を想像しましたが、かなり厳しそうです。

今日もお盆じゃなかったら、もっと人が溢れてそうだし。
都心のあのビル群が無傷でいてくれるのは、願望に近いし。

日没後に停電が起こった場合を考えると
歩いて帰る自信がありません。確実に帰宅難民です。

とりあえず安物のスニーカー1足でもロッカーに入れときましょうか。
革靴よりはマシじゃないかと。。。
[PR]
by poors-narimasu | 2006-08-14 11:00
産経新聞のCM
産経新聞のCM見たことあります?

「働き蜂って1日6時間ぐらいしか働いてないんだよ」

「へぇ~。働いてねぇ~じゃん。」


ってやつ。

でもさ、働き蜂の寿命って30日~40日らしいじゃん。

働きすぎだよ!

って、ことでコレを読んでるキミ!

今日は早めに切り上げて、明日のフットサル&あさっての野球に備えましょう。

では、週末。。。
[PR]
by poors-narimasu | 2006-08-11 13:39
8月5日の練習試合
こないだの土曜日、練習試合でした。
久しぶりのレスピとの対戦。調べてみたら前回(初対戦)は
2005年の8月6日。1年ぶりです。

試合は5対1で勝利。
3連勝は2001年の9月以来!
4連勝の記録はちょっとさかのぼれません^^;;;

打つ方は、なんとか1本(怪しいけど)出たんでヤツの身長は抜きました。
でもまだミニモニ級。。。

守備は相変わらずヒドイ・・・
フライはともかく(と、勝手に言ってみる)ゴロまでエラー。。。
ホント、申し訳ない。。。大会じゃなくてよかった。。。

しかも約1年ぶりにマウンドへ。
当然のようにカーブはストライク入りませんでした。
でもシュートはボチボチ。(ナチュラルじゃなくて、狙ったほうのシュートね)
今後は、50%シュートで行きましょう。といいつつもうマウンド行きたくない^^;

それはさておき、このところ連続して試合、もしくは練習を行えています。
チームとして『こういう野球をやろう』・『こういう野球をやれば勝てるんじゃないか』
っていう統一した意識が全員に浸透しつつあると感じてます。

次の試合も結果がどうであれ、現在の流れを継続する野球をやりたいな。と思います。
[PR]
by poors-narimasu | 2006-08-08 13:45 | 野球
7月29日の練習試合
7月29日に練習試合がありました。

試合そのものは7-1で完勝。
ピッチャーが良かっただけにまったく危なげない展開でした。
打つほうもスクイズやらエンドランやらと色々動いて(全部失敗)の結果。
逆に動かず、じっくり攻めればさらにもう少し点が取れたんじゃないかと。

ただ、サインミスというかプレーのミスじゃなくて、
その前段階に問題があったのは
いただけなかったかと。。。

個人的には・・・2打数ノーヒット。
ついに打率1割を切ってしまいました。
コムスメの身長なみです(T_Tいや、それにも負けてるかも。。。

まぁ外野に飛ぶようになったのは、良しとしよう。
うん。良しとしよう。良しとしよう。。。良しと。。。
[PR]
by poors-narimasu | 2006-08-02 13:48 | 野球