草野球チーム「プアーズ成増」の成長の記録です(ウソ^^;
by poors-narimasu

今日 昨日

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
左で打席に立ってみた
先週、10月21日は練習でした。

で、トスバッティングから左で挑戦。
思ったより空振りはしませんでした(ってかなり志が低いか?)

お次はフリーバッティング。
我ながらビックリ!力のなさに。。

ライナー性の打球は、1球ぐらい。
たま~にそこそこの球足のゴロが出るくらいで、かなりお寒い状態。

音で表すと

ぽよ~ん

でしょうか。

こんだけヨボヨボ打球しかなければ、三遊間で内野安打狙いしかないか?
まぁそのためにはまず足が。。

さてさて、どうなることやら。
次回へ続く。。。
[PR]
by poors-narimasu | 2006-10-23 11:50 | 野球
ユニフォームが出来た。
先週、10月3日に「ユニフォーム出来ました!」とショップより連絡が。
お、予定より1週間早い完成。

ってことで3連休の真ん中、10月8日に受け取りに行きました。
(出来上がりは、下に)
写真じゃ分かりにくいけど、ワッペンのエンジ色がやや赤みが強いかな?
ってところはあったけど、なかなかの仕上がりだと思います。

で、夜は我が家でお食事会。
偶然にも4・5・6・7番が参加。(7番は遅刻)

とりあえず、4・5・6で並んで撮りましたが
あまりに弱そうなんでアップできません(ー_ー)!!

それでも、15日の練習が待ち遠しいです。


b0007436_12293685.jpg

[PR]
by poors-narimasu | 2006-10-11 12:36 | フットサル
左のスイング
すでにプアーズはシーズンオフに片足突っ込んでますが
最近、バット振るようにしてます。
色々と理由つけて、まったく振ってなかったんで・・・

で、もちろん左で振ってます。

でも、なんか(上にくる)左手が疲れるんだよね。
右で振るときは、上の手はほとんど添え物みたいな感じなんだけど。

そういう意味では、現状、右と左では
異なるタイプのスイングをしてるってことでしょうか。

ま、どっちがいいのか分かんないけど。。
[PR]
by poors-narimasu | 2006-10-04 10:05 | 野球
うちもやるか!リハーサル。
日本ハムがプレーオフ仕様の紅白戦

プレーオフに向けて、日ハムが公式戦と同じ演出で
紅白戦を行う予定でいるそう。

国歌斉唱に始まり、イニングの間のCM、5回終了後の一服まで。
さらにDVDから抜き出した歓声まで流す予定らしい。
さすがに新庄がいるからってドリフのワハハ笑いじゃダメだったか。

2年連続、公式戦優勝チームが負けてるからね。
これっくらいやってもいいのかも。

うちもやる?臨場感タップリの公式戦。
とりあえず、口うるさそうな審判を呼んでくるのから始めるか。。。

※まったく関係ないけど(北海道つながりか?)、駒大苫小牧、決勝いったみたいだね。
夏の甲子園に続いて、早実vs駒大苫小牧。こりゃ、青いハンカチ完売ですな。
[PR]
by poors-narimasu | 2006-10-03 14:30 | 野球