草野球チーム「プアーズ成増」の成長の記録です(ウソ^^;
by poors-narimasu

今日 昨日

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ユニフォームが出来た。
先週、10月3日に「ユニフォーム出来ました!」とショップより連絡が。
お、予定より1週間早い完成。

ってことで3連休の真ん中、10月8日に受け取りに行きました。
(出来上がりは、下に)
写真じゃ分かりにくいけど、ワッペンのエンジ色がやや赤みが強いかな?
ってところはあったけど、なかなかの仕上がりだと思います。

で、夜は我が家でお食事会。
偶然にも4・5・6・7番が参加。(7番は遅刻)

とりあえず、4・5・6で並んで撮りましたが
あまりに弱そうなんでアップできません(ー_ー)!!

それでも、15日の練習が待ち遠しいです。


b0007436_12293685.jpg

[PR]
# by poors-narimasu | 2006-10-11 12:36 | フットサル
左のスイング
すでにプアーズはシーズンオフに片足突っ込んでますが
最近、バット振るようにしてます。
色々と理由つけて、まったく振ってなかったんで・・・

で、もちろん左で振ってます。

でも、なんか(上にくる)左手が疲れるんだよね。
右で振るときは、上の手はほとんど添え物みたいな感じなんだけど。

そういう意味では、現状、右と左では
異なるタイプのスイングをしてるってことでしょうか。

ま、どっちがいいのか分かんないけど。。
[PR]
# by poors-narimasu | 2006-10-04 10:05 | 野球
うちもやるか!リハーサル。
日本ハムがプレーオフ仕様の紅白戦

プレーオフに向けて、日ハムが公式戦と同じ演出で
紅白戦を行う予定でいるそう。

国歌斉唱に始まり、イニングの間のCM、5回終了後の一服まで。
さらにDVDから抜き出した歓声まで流す予定らしい。
さすがに新庄がいるからってドリフのワハハ笑いじゃダメだったか。

2年連続、公式戦優勝チームが負けてるからね。
これっくらいやってもいいのかも。

うちもやる?臨場感タップリの公式戦。
とりあえず、口うるさそうな審判を呼んでくるのから始めるか。。。

※まったく関係ないけど(北海道つながりか?)、駒大苫小牧、決勝いったみたいだね。
夏の甲子園に続いて、早実vs駒大苫小牧。こりゃ、青いハンカチ完売ですな。
[PR]
# by poors-narimasu | 2006-10-03 14:30 | 野球
9月23日。フットサル練習。
ちょっと前後しますが、9月23日はフットサルの練習。

なんとか5人揃って体裁だけは整いました。

前回と異なり、今回は天然芝。
というか、野球の外野部分にライン引いて
無理やりフットサル用にした感は否めません。。

6分1本のゲームを記憶だと5ゲーム行ったと思います。
残念ながら、今回も初勝利をあげることは出来ませんでした。。。
が、記念すべき初ゴールは生まれました。
5番、まこち~んです。
そのゴールを含めて6分間で3点を挙げるも、取ったら取られる悪いパターン。
結果、3-3で勝ちきれませんでした。。。

バランス悪かったね。
ちょっと前がかりになりすぎ?
まぁそこまでやって、やっとこ3点って事実もあるわけで。。。

楽しいけど、修正点は山積みかな?
[PR]
# by poors-narimasu | 2006-09-26 15:22 | フットサル
9月24日。区民大会3回戦。
結果、今季の公式戦最終戦となってしまいました。

スコアは2-6。

個人的には先制点となるスクイズを無難に決めれたのは良かったな。と。
ちょっとビビったけどね。盗塁かと思ってたらスクイズのサインだし(汗

守備はセカンドで出場。
フライは珍しくノーエラー(苦笑
ただ、2・3塁の前進守備でゴロをファンブルしてもうた・・・

全体でいえば、惜しいのもあったけど7盗塁を許したことは
やっぱ守備の混乱を生んだかな。
牽制などの内野の連携は、やっぱ絶対に必要だね。
ある程度、誰がどこで出ても同じように出来るようにしとかないと。

ってことで、来季の目標は9番・セカンド・左打ちです。
[PR]
# by poors-narimasu | 2006-09-25 15:25 | 野球
自己最速KO・・・<(_ _)>
昨日、9月10日は区民大会の2回戦(初戦)でした。
ここ数年、区民大会は初戦敗退。

その重要な試合の先発は・・・僕です(汗
試合前の投球練習は、思ったより良かったんだけどねぇ。。。
それがいけなかったのかな??

いやぁ~。ストライクが入らない・・・
ほとんど高めに抜けてて・・・(大汗

1回持たずにKO(2/3回)

結果、毎回失点ながらも逆転で9対8のサヨナラ勝ち。
やっぱ、先発が試合を作れないとハチャメチャになっちゃうなぁと。。。

今日の良かったポイントは「早めに自分に見切りをつけた」ことぐらい。
でも、トーナメントってこのぐらいの思い切りは必要なのかも。
まぁ、みんなには(*_*;状態で迷惑かけちゃったけどね。

さて、次の試合、登板の機会はあるのでしょうか。

そうだ、ハンカチ買って備えよう。
青いの青いの。
[PR]
# by poors-narimasu | 2006-09-11 11:36 | 野球
携帯ページ。作ったどぉ~。
フットサルチーム用に携帯のページを作ってみました。

アドレスは、これ。
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/FC-POORS/

まぁどれぐらい利用価値があるのか分かりませんが。。。
なんてことを言い出すと、本家「POORS-PARK」も
閲覧者は限られてますが・・・

とりあえず簡単に更新できそうなんで
しばらく続けてみようと思います。
[PR]
# by poors-narimasu | 2006-09-07 11:49 | フットサル
チームロゴ発表!!
フットサルチームのロゴの下絵が出来たんで
アップします。

b0007436_1712499.jpg


どう?
なかなかいいでしょ?

調子に乗ってフットサル用のホムペ(ブログ)でも始めっかな。
[PR]
# by poors-narimasu | 2006-08-31 17:15 | フットサル
早稲田実業。初優勝。
Excite エキサイト : スポーツニュース

早実が着実に得点を重ね、
4-3で駒大苫小牧の3連覇を阻み、初優勝を遂げました。

この気候の中、連投はホントきつかったと思います。
これまでの起用法どおり、先発を外れた駒大のエース田中くんの使われ方
も理解出来ます。

ただ、それでも昨日・今日と小間使いのような使われ方の
菊地くん・・・どうなんだろう・・・って思ってしまいます。

当然、抑えれば引っ張る予定だったんだろうけど2/3回って。。。

きっと来年のエース候補だと思います。
新チームでも頑張ってください。
[PR]
# by poors-narimasu | 2006-08-21 15:45 | 野球
8月13日。秋季大会3回戦。
2対13。久しぶりの大敗でした。

とりあえず、次の練習からは

自分もピッチングやります。

もう少し、思ったとおりにシュート投げれないとね。
[PR]
# by poors-narimasu | 2006-08-15 11:20 | 野球