草野球チーム「プアーズ成増」の成長の記録です(ウソ^^;
by poors-narimasu

今日 昨日

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
う・・・打てないっす・・・。か・・・勝てないっす・・・。。
昨日(3月5日)板橋区軟式野球連盟6部の
春季大会が開幕しました。
と、同時にプアーズの今シーズンの活動もスタート。

つまり、ぶっつけ本番・・・。

もう何年もやってるんだから、3月頭にカラダ動くようにしとかなくちゃダメじゃん。

で、案の定?2三振・・・
右打ちとか、セーフティーのまねとか、色々考えすぎたかなぁ。
しっかり叩かないと・・・

守備は・・・やっぱピッチャーを助けられなかったなぁ・・・
あと一歩とかなんだけどね。

フライじゃ~・・・しょうがないね・・・って言われちゃうし^^;
ホント、申し訳ないっす<(_ _)>

試合の方は、先行したけど突き放すタイミングを失して
相手の落ち着いたチーム運び(2点差でスクイズetc.)の前に逆転負け。。。
参考にしたいよね。
小技&投内連携、再確認かなぁ。

試合前のローソンでのお買い物

555円

いいことあるかなぁ~って思ってたんだけどね。およよ。。。
[PR]
# by poors-narimasu | 2006-03-06 12:01 | スポーツ
荒川。金メダルおめでとう!
ずいぶん、このブログもほったらかしにしてました^^;

でも、3月には大会も開幕するし、そろそろ再開しようかと。

で、せっかくなんで、荒川がメダルを獲った今日を再開の日に。

朝、出社前に観てたけど、正直、感動しました。

ちょっと涙腺が刺激されるぐらいに。

もしも会場にいたとしたら、きっと「ちょっと」じゃ済まなかったかなぁと。

キレイとか・・・繊細とか・・・そういうんじゃなくて・・・

迫力というか、圧倒させられる感じがしました。

================================

村主も安藤も、よかったと思う。

色んな考え方や見方はあるだろうけど。

少なくとも、あの時間、あそこで出せるチカラは出し切れたんじゃないかな。と。

実際のところは分からないけど、そうであってくれればいいな。と思います。

================================

さて、大会に向けてバットでも振るかな。。。
[PR]
# by poors-narimasu | 2006-02-24 16:52 | スポーツ
松坂。海の向こうでも頑張っておくれ。
松坂の大リーグ挑戦認めず 西武「来季も必要な戦力」

今年、メジャー行きで世間を賑わせそうなのは

松坂・城島・(井川)ってとこでしょうか?あと、上原?

とりあえず今週末には、張本さんに

「喝っ~!」

と言われるのは確実でしょう。

ただ、日本球界を見捨てるのか!将来、日本球界がダメになる!みたいな話で
彼らを非難するのはどうなんでしょうか?
彼ら自身の夢だったり、目標だったり、それこそ将来だったり。
ひとまとめにして、我慢しろなんて言えなくない?
ま、色んな難しい問題があるんだろうねぇ~。オトナの世界には。

ただ僕は、

ヤンキースタジアムでもシェイスタジアムでもいいから、
気持ちよく投げている松坂が観たいっす。
[PR]
# by poors-narimasu | 2005-10-28 14:58 | 野球
ホワイトバンド、僕も持ってるよ。
<ホワイトバンド>趣旨説明不足で購入者から批判

これ、僕も持ってます

寄付されないことは知った上で買いました。

確かにちょっと分かりにくい販売方法だったかもね。
ひょっとしたら、確信犯だったのかもしれないけど。

でも、そんなことより、
「~だと思ってた。」・「~なんて知らなかった。」なんていう思い込みを
棚に上げての批判の方が、どうかと思う。
寄付されないことはHPにも記載されていたし。

もっと、自分のお金がどんな風に使われるか。ってことを
意識しなくちゃ。と思う。

それこそ300円あれば、色んなことが出来るんだから。。。
[PR]
# by poors-narimasu | 2005-10-24 16:57
楽天。清原・元木・ローズ獲り?
Excite エキサイト : スポーツニュース

なんか、楽天が清原・元木・ローズ獲りを狙っているらしい。
真偽のほどはともかく、3人の中では元木が一番アリ。かと。

まだまだ現役の清原も見たいけど・・・

ローズはどっちでもいいや・・・
[PR]
# by poors-narimasu | 2005-09-28 17:20 | 野球
練習試合回顧録
昨日(9月19日)は公式戦終了後初の練習試合。

で、早速個人的な反省?を

守備はまずまず。
ここ数試合では一番よかったかな。
でも、中継プレーでのバックホームがワンバウンドで届かなかった点が
ちとイメージと相違。。。
すでにワンバウンドでバックホームなんて妄想の域なのか??(T_T

バッティングは・・・またサードゴロ。。。
ピッチャーの足元への強い打球なんてイメージは吹っ飛んでました・・・
チームもノーヒットだし・・・
速いピッチャーこそ、小さく振って強い打球を打つイメージをなくしちゃイケナイな。と。

あと何試合、練習試合できるかな?
とりあえずは、普段の素振りからはじめないと・・・
[PR]
# by poors-narimasu | 2005-09-20 16:33 | 野球
リニューアル完了!
2003年11月にオープンのプアーズ成増ホームページ
『POORS-PARK』。
とりあえず、飽きがきてたんで、リニューアルしてみました。
ふぅ~。思ったより疲れた・・・
とりあえず、見てみてください。

リニューアル完了。新『POORS-PARK

ついでに、ファミマスポーツオーソリティで買い物してください(爆
[PR]
# by poors-narimasu | 2005-09-16 16:38 | PC
公式戦終了~。最高位は3回戦(><
日曜日、区民大会の1回戦があり、残念ながら5-8で負けちゃいました。。。

なんちゅうか、乱打戦でイニングも3回までしか進まなかったし・・・
前半はえらく蒸し暑くて、後半は一気に雲が出てきて、
3回の守備なんて、ちょっと肌寒かった・・・

とりあえず個人の反省。
初回のチャンス、一応センターオーバーの2ベースだったけど
明らかにタイミングを外されてた。
1テンポは待てたけど、出来れば、もう1テンポ待てれば、もっといい打球が打てたと思う。
センターオーバーと言っても、守備がまずかっただけだし
2打席目は、今季7本目のサードゴロ。これで全打球の37%を占めることに。。。
でも、どんな体の動きをすれば、こうなるか分かった気がする。
分かったところで、直る保証はないけどねぇ~。。。

守備は、相変わらず・・・かな。
あと一歩足りないばかりにピッチャーを助けることが出来なかった。
もともと120点の守備が出来るタイプじゃないだけに
平均点をもう少しあげる工夫が必要かと・・・

とりあえず、今シーズンの公式戦は終了。
今後の練習・練習試合で色々と実験をしていければ、と考え中でござる。
[PR]
# by poors-narimasu | 2005-09-13 10:21 | 野球
星野巨人。面白いと思うけどなぁ
星野巨人に拒否反応…巨虎ファンが珍しく一致

そうなんだぁ。。。
拒否反応ねぇ~・・・

まぁ原さんの監督もいいと思うけど、
あんなクビの切られ方して、巨人から離れようとしない姿勢が・・・。

てか、今時、外部から監督を招聘したことないって・・・ありえないでしょ。

記事の最後。
関西のG党は結構、「だれがやっても来年は優勝する」と思っているようで~


ありえないね。少なくとも、誰がやっても優勝するなんてこと。。。
とりあえず中居くんにでも打診してみる?
[PR]
# by poors-narimasu | 2005-08-30 09:42 | 野球
音楽。ダウンロードしてみました。
アップルのiTunes Music Storeで音楽の
ダウンロード、体験してみました。

曲はDef Techの「Conción de la Expansión

値段は150円。
収益のすべてはユニセフへ。

毎年1,100万人の子供たちが5歳になる前に
命を落としているんだって。。。

Microも言ってた。

この夏、冷やし中華は始めなくても自分の出来ることから始めるって。

つまりは、そういうこと。
[PR]
# by poors-narimasu | 2005-08-19 22:19